天気が良いので洗濯日和だ。
洗濯物を軒下に干しました。

銀行でお金をおろし、令和2年度特別区民税都民税第3期分を納税する。
ゼーゼー言ってます。チャーリー山本。
と、あやつり人形になったりするが、ホントにゼーゼーでピーピーだよ。

お昼はタマネギとエリンギをスパゲティと炒めて食べました。

14時、自転車で葛西臨海公園へ出かける。
快適な秋晴れはめったに訪れないのだが、今日は暑くもなく寒くもなく風もなく湿気もない日和でした。
自転車を葛西渚橋の端に置き、葛西海浜公園へ。
海鳥たちものんびりとしているようだ。
海上には帆船が。
黒船かな。

IMGP0165 (640x426) (2)
IMGP0171 (640x426)
IMGP0175 (640x426)
IMGP0176 (640x426) (2)

葛西臨海公園に戻り、草ボーボーの日本庭園へ行く。
無人の四阿でいつもの猫が寝ていました。
いい敷物を手に入れたようですな。
絶好のヒルネ日和にお邪魔して申し訳ない。

IMGP0182 (640x426)
IMGP0183 (640x426)
IMGP0191 (640x426)
IMGP0192 (640x426)

観覧車広場などをふらついているとバーベキュー広場の方から乾杯の御発声が何度も聞えてくる。
「かんぱーい!!」「かんぱーい!!」参加者全員の滑舌も良く見事な群唱だ。
雑談ですら理路整然としていて、とても酔っ払いの集団とは思えぬ。
通りすがりに見ると、ドラマの撮影でした。

枯れ葉散る夕暮れとなってきた。

IMGP0196 (640x426)
IMGP0198 (640x426)
IMGP0200 (640x426)
IMGP0202 (640x426)
IMGP0203 (640x426)
IMGP0206 (640x426)
IMGP0207 (640x426)

海辺に座っていると夕日が沈んでいく。
日没と共に富士山が浮かび上がりました。

IMGP0225 (640x426)
IMGP0227 (640x426)
IMGP0237 (640x426)
IMGP0251 (640x426)
IMGP0254 (640x426)
IMGP0255 (640x426)
IMGP0259 (640x426)

夜の堤防を走り抜け、18時に帰宅。
来る日の寒さをものがたりましょう。