祝 成人の日「新春もちつき大会」が行われるので、渋谷・道玄坂へ。
正午、道玄坂と文化村通りが歩行者天国となる。
109前では、鏡開きが。
私は20歳ではないのですが、さっそく、樽酒をいただく。
今年もありがとうございます。
樽酒おいしい。
毎年、成人の日は渋谷に来ているのだが、年々晴れ着姿の新成人が少なくなっていくなあ。
加速度的に進展する少子高齢社会ですな。

IMGP8948 (2) (640x426)
IMGP8952 (2) (640x425)
IMGP8954 (2) (640x426)
IMGP8957 (2) (640x426)
IMG_E3239 (480x640)

そうそう、新春もちつき大会には、ヘブンアーティストin渋谷という併催イベントもあるようで、109前の交差点では大道芸人の方々がロープを張っていました。
まさにコンクリートジャングル。
アスファルトに特設リングが設置される。

13時、CポイントSHIBUYA109前でAsia Gold Pro Wrestlingの試合が始まる。
サクノキさんに似たようなレスラーとココナッツ山本さんに似たようなレスラー、そして身体が柔らかいレスラー2人でのプロレス興行が始まりました。
私はプロレスはよくわからないのですが、優れた身体能力で真剣にプロレスに挑む選手の方々に熱いものを感じました。
あっという間に15分で試合は決着し、14時30分からはメインイベントがあるようです。

IMGP8974 (2) (426x640)
IMGP8997 (2) (640x426)
IMGP9087 (2) (640x425)
IMGP9103 (2) (640x491)

14時、Gポイント ウェーブの広場でユキンコアキラさんを観る。
何年か前の成人の日もこのポイントで観たような気がするのだが、記憶違いだろうか。
久しぶりのユキンコさんはがむしゃらに突進していくタイプから変わってきているのかな。
飄々とした感じが出てきたような。
Go My Way!ですな。
渋谷のお子さんとのお絵かきが楽しかったなあ。

IMGP9232 (2) (426x640)
IMGP9242 (2) (426x640)
IMGP9260 (2) (426x640)
IMGP9263 (2) (426x640)

14時30分、同ポイントでけん玉のリューセーさん。
沢入国際サーカス学校メンバーでは何度か観たことがあるのだが、ソロは初めてかも。
ジャグリングのようなけん玉は個性的で楽しい。

IMGP9394 (2) (426x640)
IMGP9425 (2) (426x640)
IMGP9527 (2) (640x426)
IMGP9605 (2) (640x426)

15時10分、同ポイントでEPPAI & マサトモジャ。
モジャさんは頭上の光芒に吸い込まれてしまうのではと思いながらの観覧でした。
おめでたい水芸で締めました。

IMGP9737 (2) (640x426)
IMGP9739 (2) (640x426)
IMGP9741 (2) (640x426)
IMGP9764 (2) (426x640)
IMGP9789 (2) (426x640)
IMGP9850 (2) (640x632)

15時38分、CポイントSHIBUYA109前に戻ると、すでにエンディングプログラムは佳境となっており、交差点でわーわーしているうちに芸人さんたちは109の外階段に消え、15時46分終了。

IMGP9862 (2) (640x426)
IMGP9899 (2) (640x426)
IMGP9929 (2) (640x426)
IMGP9930 (2) (426x640)

新春もちつき大会も終わり、正月気分もおしまいですな。
来年のお正月まで持ちこたえるために明日から働かなければ。